So-net無料ブログ作成

おさる書家に「モンチッチ細木数子」と決別! [ゴシップ]

書家 宇都鬼(おさる)さん「しくじり人生!」出演!
書家(おさる)はどんな書なのか気になりますよね。
書道家としても活動してるそうですので、ちょっと調査してみました。字は人をあらわすっていいますけど本当でしたね。この作品をみてると、書道家としての覚悟も伝わるから、お笑いと二束のわらじでも当分はいいのでは、もしやお笑いは半ばあきらめてるのかも?また、「モンチッチ」と名付けた怖い細木数子さんとは無関係になったようです。

作品顔写真.jpg

「おさる」の名前を改名した細木数子はこれだ!怖い怖いお祖母さんに!

あの有名な演歌歌手(故島倉千代子)を餌食にした話は有名ですからね。

細木数子.jpg

奥さんは山川恵里佳さん

奥さん.jpg

★プロフィール 山川 恵里佳(やまかわ えりか、1982年3月7日)は、岩手県盛岡市出身のアイドル、タレント。所属事務所はアヴィラ。戸籍名:大森 恵里佳(おおもり えりか、旧姓:山川)。魚座、血液型A型。

「しくじり人生!」に登場!!

来月5月2日(月)放送の「しくじり先生 俺みたいになるな!! 3時間スペシャル」(テレビ朝日系)にて、おさるが「改名しすぎて路頭に迷っちゃった先生」として教壇に立つことがきまっている。いろいろなしくじりがありますが、しくじった相手が悪い!あの細木数子では勝てません!

書家「おさる」作品はこれだ!

現在は、書家として活動している「おさる」。「宇都鬼(うっきー)」という名で書家の活動する「おさる」さんの作品を少し紹介します。
今回「しくじり人生!」に出演するわけは、「話題作りにばかり必死になって周囲から総スカンされないための授業」ということで行うそうです。
人が良すぎてデビュー以来、人に言われるがままに、直ぐに名前を変えたのが悪運の始まりだったそうです。
業界の人達から嫌われたことなどを告白して猛反省して激白します。
そんな夫に対して、優しい山川恵里佳からのサプライズメッセージには、「おさる」の目にも涙??

書家の流派というか好き嫌いは人それぞれですが、力強い字が書ける人は好きです。
あまり文字を飾らない方がいいですよね。何度も変えた名前でもわかるように「おさる」の文字が好きというファンを集めてくださいね。

作品3.jpg 作品1.jpg 作品2.jpg



スポンサードリンク



一般書家の年収は?

一般的には書道教室など塾としてオープンして、塾生からの授業料を収入とします。 多くて、500万円程度です。

書道をしています。

作品を売って暮らせる人は年収1000万円超える人もいます。
しかしこの人たちはかなりの下積みやベースがあってのことです。
またTVにでるなどすごく有名にになるか全国有数の書道展で軒並み賞を取らないと無理な話です。

高校卒業でも問題なく書道家になれると思いますが
それで暮らしていくのはとても難しいと思います。

たいていの書道家は生徒(弟子)に教えてその月謝をベースに、作品が売れた時は臨時収入というような生活だと思います。

★まとめ

奥さんに迷惑をかけないように応援してますから、頑張って書家でもお笑いでも何でも結構ですから頑張ってください。





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。