So-net無料ブログ作成

声優・水谷優子(さくらさきこ)さん、乳がんで死去『ちびまる子ちゃん』号泣!! [ゴシップ]

声優・水谷優子(さくらさきこ)さん、乳がんで死去『ちびまる子ちゃん』号泣!!
声優・水谷優子さん、乳がんで死去 『ちびまる子ちゃん』お姉ちゃん(さくらさきこ)役
の水谷優子さん早過ぎる・・・
人気アニメ『ちびまる子ちゃん』(フジテレビ)でお姉ちゃんの声などで知られる、声優の水谷優子さんが17日、乳がんのため死去した。51歳だった。所属事務所が19日公式サイトで発表しました。

●水谷優子のプロフィール
水谷優子(ミズタニ ユウコ)声優、歌手。11月4日生まれ、愛知県出身。O型。主な出演作品は、『ちびまる子ちゃん』(お姉ちゃん:さくらさきこ)、『機動戦士Zガンダム』(サラ・ザビアロフ)、『ブラックジャック』(ピノコ)など。2016年5月、乳がんのため、51歳で死去。

心からのご冥福をお祈り申し上げます」とつづられている。
 なお、フジテレビによると今週(22日)と来週(29日)の放送分は収録済み。後任については後日発表としている。


スポンサードリンク



●ありがとうの声
>お姉ちゃんの代役誰になるんだろう
>結構ハードル高いぞ
>俺はビバヒルのアンドレアが印象に残ってるなあ

>水谷優子の声って未だに代わり居ないと思うんだけど。
>今年一番ショックだわ。なんか親近感あったからなー。ご冥福を。
>90年代のOVA全盛期には主要な声優さんだった…

>なんとなくメインヒロインの妹分的なキャラの印象があるは…
>たくさん覚えてるよ ありがとうございました
>次回のちびまる子ちゃんは大好きなお姉ちゃん
>さようならお姉ちゃんの2本だよ!お楽しみにね!


スポンサードリンク





【まとめ】
声優・水谷優子(さくらさきこ)さん、ありがとう!やすらかに!ありがとうございました。

西久保瑞穂監督が嫁(水谷優子)の最期を語る!!





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。