So-net無料ブログ作成

ムロツヨシが2017年大河に出演決定!親友・小泉孝太郎も涙? [ゴシップ]

ムロツヨシが2017年大河に出演決定!親友・小泉孝太郎も涙?の流れをみていきましょう。ムロツヨシさんはNHK大河は2回目です。ムロツヨシは前回の大河で人気を集めましたからね。その後、小泉孝太郎さんとの親友関係が出てきましたからね。小泉孝太郎さんも今や大人気の俳優さん。ムロツヨシさんも大人気の俳優さん。人気の源をさがしましょう。

柴咲コウ(34)主演による17年のNHK大河『おんな城主 直虎』キャスト発表会見で新たに14人の主要キャストの中に、最近人気急上昇の俳優ムロツヨシ(40)が抜擢された。
小泉孝太郎さんの父・純一郎さんも涙した!!

●ムロツヨシ プロフィール
1976年1月23日
みずがめ座
神奈川出身
A型
神奈川県出身。神奈川県立鶴見高等学校卒。東京理科大学理学部数学科中退。
(出典:Wikipedia)



スポンサードリンク




TBSの連ドラ「重版出来!」では、「万年」漫画家アシスタント役ではリアル感があり、演技が涙を誘うと人気度があがりました。最近はそんな演技のせいか露出度が急に増えているムロツヨシさん。13年度後期の朝ドラ「ごちそうさん」に出演。気難しいのになぜだか憎めない建築家役の演技が高い評価を受けて、徐々にお茶の間に知名度が上がってきました。

●小泉首相にネクタイを貰う
小泉家に呼ばれて、小泉純一郎(前首相)さんと初対面した際、総理をやってる時のネクタイをもらったというムロツヨシ。
その後も、お正月に小泉家から毎年(6年連続)、お年玉をもらていた。

●「ごちそうさんコンビ」からお声がかり
 2017大河「直虎」は、ごちそうさんの制作統括を務めた岡本幸江チーフプロデューサーと脚本も同じく森下佳子氏が担当しています。朝ドラ『ごちそうさんコンビ』からお声がかかりは、喜びもひとしおだったようですね。人柄も加味されてますよね。

●はまり役『手段を選ばないお金大好き人間』
熱烈なオファー受けて、どんな役柄かそっと聞いてみたら、なんという役かと、自分は周りの人にどんな風に見られているんだろうと不安になることも・・・。
『カネのためなら相手をコロコロ代えて手段を選ばない男の役』。
「でも大丈夫です。何とかここまで這い上がってきた役者ですから、立派に努めます。」とコメントしています。

●大河の出演は「平清盛」に続いて2回目
 直虎は幕末の大老で知られる井伊直弼(桜田門外の変)の先祖である。ムロツヨシが演じるのは瀬戸方久という新興勢力の豪商です。
 大河の出演は「平清盛」に続いて2回目になります。出番は格段に増えるので、ムロツヨシの存在感は、作品の評価を左右することとなるでしょう。

●ひたすらムロツヨシ、ムロツヨシと連呼で売り込み!
『踊る大捜査線シリーズ』の本広克行監督にチャンスをもらったのがスタート。その後は『ウザイ』を逆手にとってのし上がったムロツヨシさん。しぶといという言葉が似合う骨の俳優さんです。

● 大河ドラマ/おんな城主 直虎
森下佳子著 柴咲コウ主演
『井伊直虎』(いい なおとら?~1582)とは、日本の戦国時代に実在した女性武将である。
戦国時代に男の名で家督を継いだ『おんな城主』がいた――。
遠江(とおとうみ/静岡県西部)井伊家の当主、井伊直虎(いいなおとら)である。
戦のたびに当主を殺され、ただひとり残された姫が、『直虎』と勇ましい名を名乗って乱世に立ち向かった。
愛を貫いて自ら運命を切り開き、戦国を生き抜いた女の激動の生涯を描く。
解りやすいのは、幕末の井伊直弼の先祖の事実と重ねて描いています。



スポンサードリンク



●井伊直虎が眠る
龍潭寺(りょうたんじ)
静岡県浜松市北区引佐町井伊谷1989
TEL. 053-542-0480(代)
FAX. 053-542-0901

【まとめ】
ムロツヨシさんは小泉孝太郎さんと子供のころからの親友だそうです。もちろん小泉首相とも面識があり、お正月にはお年玉を頂くそうです。最近の俳優さんでは将来楽しみなひとですね。大河ドラマ期待してます。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。