So-net無料ブログ作成

笹川友里アナ彼氏と熱愛!彼氏は金メダリスト? [ゴシップ]

笹川友里アナ彼氏が熱愛を公表!彼氏は金メダリストの太田雄貴さん。笹川友里アナの彼氏は金メダリストとは驚きました。彼氏と熱愛なんて笹川友里さんまたハードルあげましたね。早速、笹川友里さんプロフィールだけでもみてみましょう。

 今夏のリオ五輪で金メダル獲得が期待されるフェンシングの太田雄貴(30)が、AD出身の異色の経歴を持つTBS笹川友里アナウンサー(25)と真剣交際していることが27日、分かった。昨年交際をスタートし、当初から結婚を前提としている。太田は「最後の五輪」としているリオで、笹川アナの支えを借りて、競技人生の集大成に挑む。笹川アナは28日、「王様のブランチ」(土曜前9・30)に生出演する。(Yahooニュース)



スポンサードリンク




●リオ五輪後に結婚!
 フェンシングの太田雄貴選手は、現時点では結婚に関する具体的な話は出ていないそうですが、笹川友里アナとは「一緒に人生を歩いていきたい」という気持は変わらないので、リオ五輪後に結婚への段階→準備となるでしょう。

●交際期間は10ヶ月!
 笹川友里アナと太田雄貴選手の交際が始まったのは2015年。2人の知人は「少なくとも10カ月は交際していると思う」と暴露しました。親しい友人を含めた4、5人で食事するオープンな交際は、周囲もお似合いの2人と容認していて温かく見守っているそうです。

●笹川友里アナは頑張屋さん!
 笹川アナは13年にTBSアナウンサー試験に落ち、その後の一般職で合格。入社1年目にはADを務め、「美人すぎるAD」として当時は話題になった人。驚くことに2年目にアナウンス部に社内異動したという異例の経歴をもっている。

●トップが異例のコメント出す!
 ADからアナウンサー室への移動について、TBS代表取締役社長の石原俊爾も「アナウンサー志望であったらしいし、現場の評判もいいときいている。期待してます」とコメント。また、TBS編成局長の津村昭夫は「テレビ局に入ってきているので制作なら制作ということはない。適材適所で配置しています。異例といわれると、ちょっと。でも、今までにない人事なので思い切って活躍してほしいです」とコメントしている。



スポンサードリンク



●笹川友里プロフィール
笹川友里(ささがわゆり)
愛称 さっさぁ
生年月日 1990年9月5日
出身地 神奈川県
身長 168cm 血液型O型
出身中学 日本女子大学附属中学校
出身高校 日本女子大学付属高等学校(チアリーディング部)
お仲間 林みきほアナ 家族ぐるみの付き合い

【まとめ】
笹川友里アナの彼氏は、政治家とかスポーツ選手とかではないでしょうかと予想されていましたので、大当たりの太田雄貴さん(オヤジギャグ?)。朝からいいニュースで楽しい一日になりそうです。ランニングにいってきます。



古村比呂がん後遺症で病院で最新手術決行!息子たちも応援に! [テレビ]

古村比呂(50)さんがん後遺症で病院で最新手術決行する!3人の息子たち寡黙な応援が家族愛が伝わり、古村比呂さんのがん後遺症で病院の様子がとても痛々しかった。子宮頸がん後遺症で「リンパ浮腫」になるのはよくある症状です。古村比呂の丸太のような左足はがん後遺症とは言え、目の当たりにすると古村比呂さん頑張ってと祈るような気持ちになりました。

●「爆報!THEフライデー」でがん後遺症を公表
「爆報!THEフライデー」でがん後遺症でリンパ浮腫の病院通いであることを公表しました。最新手術を受けることを決めていたようです。古村比呂さんは女優という職業ですから、どうしても満足のいく仕事がしたいという気持ちがあり、最新手術を受けることを決断したそうです。
 病院の主治医の見立てでは、とても厳しい手術になると説明されています。
果たして、がん後遺症の「リンパ浮腫」は改善されるのか、リンパ管を見つけることができるのか?



スポンサードリンク




●リンパ浮腫でむくみが出る
古村比呂さんは、ジャマイカでの仕事の途中で足のむくみに驚いたそうです。
海外での仕事で、飛行機による足の「むくみ」程度に考えていたそうです。少し休めばなんとかなるでしょう程度に軽く考えていたそうです。

●子宮頸がん後遺症
2011年に患った「子宮頸がん」のがん後遺症の「リンパ浮腫」ということに気づいたそうです。「リンパ浮腫」は子宮がんや乳がんなどの術後にリンパ管の圧迫や狭窄などによって発生する病気です。がん後遺症で、女性に多く見られ、足・かかと・手の甲の腫れなどで「おやっ?」と思うそうです。

●がん後遺症による「リンパ浮腫」は完治しない病
「リンパ浮腫」は完治しない病気だと言われています。
古村比呂さんの場合は1年後、「子宮頸がん」のがん後遺症、「リンパ浮腫」が発生。

●がん後遺症の「リンパ浮腫」んほ治療法
がん後遺症の「リンパ浮腫」は、必ずといっていいほど発声する病気です。
「リンパ浮腫」になる前に行う予防のリンパマッサージを必ず行う必要があります。
リンパマッサージは最近総合病院などでも案内してくれるようになりました。

ご家庭内ではご主人や家族が、病院の医師や専門マッサージ看護士の指導を受けてマッサージ方を学ぶ必要があります。
リンパが流れないと脚や腕の表面がヒリヒリするようになります。
これはリンパが流れていない証拠です。人間の体は実に精密に造られています。軽くマッサージをするだけで痛みが無くなります。
ただ、ここで注意しなければならないのは、一旦太くなった脚や腕はリンパの快復以外直ることはありませんので、毎日のようにマッサージをする必要があります。



スポンサードリンク



●リンパマッサージ保険適用
マッサージ「リンパドレナージ」が保険適用されるようになりました。
ただし、保険適用になるのは、『条件をクリアした病院のみ』だそうです。
リンパマッサージの専門病院での費用は、1回3000円~と聞いています。
毎日のことですから費用の面でも大変なこととなります。
がん治療だけで終わらないことを再確認してください。

【まとめ】
古村比呂さんの勇気ある手術の決行と息子3人の母への気持ちが伝わりました。術後様子も良好で思わず自分のことのように嬉しくなりました。いつまでもいい女優さんでいてください。実は私のパートナーも同じがん後遺症ですからよくわかります。


和田明日香さんは元ミス立教!夫は和田唱の弟さん! [ゴシップ]

和田明日香さんは元ミス立教(高校生)!夫は和田唱の弟・率さん(普通の会社員)だそうです。あまりにもご家族のみなさん元気いっぱいですから、その源はどこからくるのか・・・(平野レミさん、和田誠さん夫婦)、(和田唱さん、上野樹里さん夫婦)、(和田率さん、和田明日香さん夫婦)の豪華メンバーです。和田明日香さんをターゲットに調査しました。

●和田明日香プロフィール
和田明日香(わだ あすか)。
1987年4月17日生まれ。
東京都世田谷区出身。小中高を立教女学院で過ごす。高校生の時、ミス立教に選ばれる。
2006年立教大学社会学部入学。
大学時代はMTV JAPAN(音楽専門配信局)でインターンとして働く。
就職活動の最中、旦那(和田率)さん8歳年上と知り合う。
学生結婚するも、結婚当初は「しじみ」「あさり」「はまぐり」「キャベツ」「レタス」「さんま」「うつぼ」など、ことごとく区別のつかない料理音痴とは、和田明日香さんの代名詞のようなものであったそうです。
 2010年より、平野レミの影響で料理に興味を持ち始める。平野レミさんの嫁に対する愛情も手伝ってか、現在は食育インストラクターとして活動中。
 20代にして3児の母親となり、逞しいことこの上ない。こどもと一緒に楽しめる料理を基本にして、テレビや雑誌でレシピを発信。最近はママ向けの雑誌でも表紙モデルになったりと多忙を極めて幅広く活躍中です。



スポンサードリンク



【TV】 2016年 TBS「鶴瓶×マツコおじゃまします」ゲスト出演 2016年 読売テレビ「クギヅケ!」ゲスト出演 2016年 BS日テレ「イチオシ!2泊3日の旅」出演 【著書】 2016年 光文社「和田明日香のコストコごはん」 2015年 セブン&アイ出版「平野レミと明日香の嫁姑ごはん物語」 【雑誌/WEB】 2016年 「アマノ食堂」対談 2016年 「園ナビマガジン」インタビュー 2015年 光文社「Mart」食育レシピ連載


【食育インストラクター】
食育の3つの柱
1.安心・安全・健康の選食能力を養う
 どんなものを食べたら安心か、安全か、健康になれるか?
2.衣食住の伝承・しつけは共食(家族の団欒)から
 しつけやマナー、食卓・食事の意義、家族の団欒
3.食糧問題やエコロジーなど、地球の食を考える
 食糧問題、食料自給率、地産地消・特産物や生産者の保護、環境問題、人口問題



スポンサードリンク



【まとめ】
お母さんが(平野レミさん)素晴らしいですね。すべて優しく包んでくれていますね。お仕事もよく勉強されていて、本を出版するなんて努力家ですね。若いお母さん、いまどき奮闘記ですね。和田明日香さんの料理レシピに挑戦してみます。

平野レミさんの息子・和田唱さんと女優・上野樹里さんが結婚!姑の理想?
和田誠イラスト・エッチング版画 販売が息子(和田唱)でアクセス増大!


和田誠イラスト・エッチング版画 販売が息子(和田唱)でアクセス増大! [ゴシップ]

 和田誠さんの嫁さんは、明るいキャラクターでおなじみの料理愛好家・平野レミさんです。和田誠さんのイラスト・エッチング版画はマスコミに出ることはほとんどないです。
イラストレーターの和田誠さんは結婚して42年、出会いから1週間でプロポーズ。出会いのきっかけは和田さんがラジオで平野レミさんの声を聞いて「一目ぼれした」ことからのスタートですという。

●生年月日 1936年4月10日(80歳)
●和田誠さんの妻(平野レミ・料理家・歌手)
●和田誠さんの息子(和田唱さん・ロックバンド・TRICERATOPS)
●和田誠さんの息子嫁(上野樹里・女優)
●和田誠さんの息子次男(サラリーマン)
●和田誠さんの父親(和田清・「築地小劇場の創立者メンバーの1人」「ラジオドラマ演出」ラジオの神様)



スポンサードリンク




●たばこ「ハイライト」パッケージデザイン
たばこ愛好家のみなさんでしたら、「そうなのか」と思われる印象深いデザインです。1959年(昭和34年)に広告制作プロダクションライトパブリシテイにデザイナーとして入社。日本専売公社が新商品の紙巻きたばこ「ハイライト」のパッケージデザインとして和田誠さんデザインを採用。

●新幹線にも和田誠さんデザイン採用
たばこ「ハイライト」のデザインは、1964年開業の東海道新幹線の車体の色を決めるときに配色の参考にされたといわれる。

●キャノン・東レの広告
社会党のロゴマーク、キヤノンや東レといった国内有数の企業の広告デザイン

●「週刊文春」「アフターダーク」
退社後はフリーランスで、「週刊文春」の表紙、星新一著作の挿絵など、他にも、星新一・丸谷才一の一連の作品、村上春樹の『アフターダーク』、三谷幸喜、阿川佐和子作品を始め、数多くの装丁を担当している。

●平野レミさんとの出会い
知り合いのディレクターの紹介で知り合った平野レミさんとの出会い。
和田誠さんはいう「なかなかチャーミングだったのさ」。この言葉に平野レミさんは「結婚生活40年で初めてそんな言葉聞いた!」とうれしそうにしていまし。
平野レミの父親はフランス文学者・平野威馬雄さんだそうですから、知的な和田誠さんとは価値観が一致したのでしょうね。それで、出会って1週間で電気が走ったので結婚したとのことでした。

和田誠 イラスト集



スポンサードリンク



【まとめ】
和田誠さんは平野レミさんと違って物静かな性格です。一族が何らかの芸術家系であることは素晴らしいですね。才能豊かなご家族と尊敬します。

平野レミさんの息子・和田唱さんと女優・上野樹里さんが結婚!姑の理想?
和田明日香さんは元ミス立教!夫は和田唱の弟さん!



野口みずき現在と今後の目標語る「指導者は向いていない!」 [ゴシップ]

野口みずきさんの現在と今後の目標について少しですが語ってくれました。最後のレースとなった2016年名古屋ウィメンズマラソンから公の場にテレビ出演となったようです。

野口みずきが29日放送予定の関西テレビ系『イキザマJAPAN』(※月1回日曜 前6:30)で今年4月に現役引退を発表後、初となるテレビ出演 (C)関西テレビ


小籔千豊(こやぶかずとよ)のMCによる「イキザマJAPAN」は、アスリートの人たちの心境にスルドイ斬り口で迫ります。そしてそのアスリートたちの「イキザマ」を描き出すことで、勝負の裏側や知られざるドラマをリアルに発見していくスポーツ番組。今回はオンエアでは野口みずきさんが壮絶なマラソン人生を振り返るほか、引退決意までの経緯を語るという番組です。



スポンサードリンク




●現在は?
シスメックス株式会社(Sysmex Corporation)に現在も所属しています。庫県神戸市に本社を置く医療機器メーカーです。
社内での仕事の内容までは?企業秘密ということでお許しくださいね。たぶんマラソンクラブで後輩の指導をしているのではないでしょうか。

●バッシングに悩んだことも!
 番組の冒頭、「競技人生お疲れさまでした!」とMC小籔が花束を贈呈するシーンからはじまります。野口みずきさんが現在の心境をお話しています。「走ることに対しての緊張感から解放されています。それと、現役時代は飲めなかったお酒も、今は毎日飲めるようになりました」と安堵に満ちた表情を浮かべています。2008年8月に開催された北京五輪では、前回のベルリンマラソンに次いでの連覇が期待されましたが、左太もも付け根の肉離れで出場を辞退し、怪我や不調、バッシングに悩まされた当時の苦悩を振り返ってお話してくれています。

●金メダリストでないと解らない二人の領域
 選手人生で最後のレースとなった2016年名古屋ウィメンズマラソンについても、レース中の複雑な心境も赤裸々に告白しています。完走後に同じ金メダリストの高橋尚子さんと泣きながら抱き合った際のVTRが流れると、戦友として共に女子マラソン界をけん引してきた高橋尚子さんに対し、今まで秘めていた想いを打ち明ける。

●野口みずきさんの現在は?
 引退後は「全く走っていないんですよ」という野口みずきさん。現在は「私の全てを懸けてマラソンに挑んできたので、現在は身体を休めたいっていうのが正直な気持ちですね」と現在の様子を率直にコメント。今後の目標については「女性としての幸せはかなえたいですね。もしかして、イタリア人のあの人? あとは、ランニングの面白さを伝えたいです。解説者や指導者は向いていないと思うので」と話しています。

 なお、28日深夜3時35分~放送の『UEFAチャンピオンズリーグ15/16決勝』が延長した場合、6月3日の深夜2時35分へ放送延期の可能性あり。



スポンサードリンク



【まとめ】
まぜだか、番宣みたいな記事になりましたが、野口みずきさんゲストの市民マラソン大会があれば是非参加させていただきたいですね。有森裕子さんや高橋尚子さんは市民ランナーにとっては神様ですからね。心配なのは、いままで相当な練習量だったのを突然止めて大丈夫なんでしょうか?素人感覚ですみません。



平野レミさんの息子・和田唱さんと女優・上野樹里さんが結婚!姑の理想? [ゴシップ]

平野レミさんの息子・和田唱さんと女優・上野樹里さんが結婚ということで、姑となる平野レミさんは理想の姑になるのでしょうか?
上野樹里(女優)さんと和田唱(息子)さんとの結婚で、姑となる平野レミさんは「姑になったらうれしいタレントランキング」に入っているのでしょうか?

一般女性500名を対象に『Menjoy!』が調査したそうです。
「姑になったらうれしい女性タレント」ランキングの結果を発表しました。
平野レミさんは息子の嫁(女優)にこのランキングに参加していたら投票されたのでしょうか?(平野レミさんは息子の嫁(女優)に1位で選ばれたでしょう!)
理想のお姑さんはどんなひとが人気があったのでしょうか。「なるほど」と思えるひとばかりです。



スポンサードリンク




●1位 北斗晶さん・・・15.8%
北斗晶さんの大きさがなんとなくわかりますよね。
北斗晶さんは曲がったことが大嫌い、自分の息子の嫁を全面的に守ってくれる「肝っ玉母さん」といったイメージですね。お姑さんには色々なことを習いたい、困ったときに頼りがいのある心優しいお姑さんというイメージが強かったようです。
乳がんの経験もあり、女性として尊敬できる北斗晶さんですが、そんな試練の中でも、明るい笑顔で頑張っている姿に、憧れとリスペクトを抱く女性が多かったのかもしれませんね。

●2位 高畑淳子さん・・・12.4%
2位には、高畑淳子さんがランクイン!
高畑淳子さんは、個性溢れる魅力的なキャラクターですから印象がよかったのでしょうね。
高畑淳子さんと言えば、明るくテキパキというイメージですよね。深く考えないタイプのようですから好印象だったのでしょうね。仕事が大好き、真剣かつ情熱を持って取り組んでいる姿は、女性として理想とする面と姑として尊敬とが重なったのかもしれませんよね。ヒマを持て余している人ではないので、好きな事で輝いている姑さんは、とても魅力的だったのでしょうね。

●3位 吉永小百合さん・・・11.6%
3位には驚きました!吉永小百合さんがランクインしました!
吉永小百合さんといえば、ファン層が厚い往年の大女優。知的な印象が強いため、全てを包み込むような優しさをイメージされた方が多かったのではないでしょうか。
またこんなに凛とした美しさのお姑さんがいたら、美の秘訣までも教えていただけそうですよね!プールで会話や泳いだりして、美容に良い秘訣などもこっそり教えていただけそうなソフトイメージですからね。
やっぱり美人のお姑さんって、優しさ倍増で憧れちゃいますよね。



スポンサードリンク



【まとめ】
平野レミさんは、息子の嫁(女優)に北斗晶さんのように料理でお互い会話してください。ここにランクインされた女優さんは、女性の魅力がいっぱいの人気女優さんです。ランクインされたのが「なるほど」と頷ける結果のようですね。

和田誠イラスト・エッチング版画 販売が息子(和田唱)でアクセス増大!
和田明日香さんは元ミス立教!夫は和田唱の弟さん!


錦織圭を全仏オープンでテレビ観戦「醜悪」試合マナー! [スポーツ]

錦織圭を全仏オープンでテレビ東京で観戦してますが、気になる「醜悪」試合マナーが目立のはどうしてでしょうか。プロテニス選手の「悪童キリオス」とは違いますが、世界を飛び回る錦織圭選手の動きを観察してみました。

●錦織圭と対戦したキリオス
 ニック・キリオス(豪州・21=世界ランク21位)は、悪童と呼ばれるマナーの悪い選手で有名です。暴言やプレー態度が最悪といわれています。試合の途中でラケットをブン投げたりはいつものことでなんとも思っていません。
 14年に行われた全米オープン(以下OP)では、ボールをコート外に打ち出して注意を受けたり、思うようなプレイができないと、わいせつな言葉を吐くなど、3度の警告を受けている。
 15年の全英では審判に対する暴言で1万ドル(当時約120万円)の罰金。8月のロジャーズ杯ではワウリンカ選手との試合中に「俺の友達はお前の彼女と寝たぞ」などとつぶやき大問題になったキリオス。
 こんなことでは大人しくなるキリウス→「悪童」ではないのです。直後の全米OP、10月のマスターズ上海大会でも悪態をつき続ける。16年もドバイ・デューティー・フリー準決勝のワウリンカ戦では、観客のスタンドに向けて中指を立てるなどして観客からブーイングを浴びている。



スポンサードリンク




●錦織圭のテレビ観戦で「醜悪」を見る!
 錦織圭選手もキリオスまでではないが、イライラが募ってくるとラケットをよく投げる。今季も全豪、メキシコOP、パリバOPの他にも、ジョコビッチに決勝で負けたマイアミOPでもラケットをぶん投げるところをみました。また、ボールを壁に打ちつけるなど、見たくないマナーの悪さを最近よく見るようになりました。

●プロ選手のマナー改善!
 有名なプロ選手のマナーは技術よりも人間性が現れます。評価されるのはプロですから数字だけかもしれませんが、マナーの改善は人間性へとつながりますからね。
 ゴルフの世界でも、タイガー・ウッズはミスして大声を出したり、クラブを地面に叩きつけることが多々あった選手です。
 日本では尾崎将司のルール違反やマナーの悪さは群を抜いていました。
子供たちへの教育では『技術の前にマナーやエチケットが大事』と教えているのです。教わっているジュニアには悪い手本なのです。

●錦織圭選手が一流になれない理由は?
 自分のミスを道具当たるのは見苦しい行為です。そんなことをしている錦織圭選手は青二才。錦織圭選手が4大大会制覇を達成するにはこの「醜悪」を治すことからでは・・・?



スポンサードリンク



【まとめ】
そうですね。コート内にいるボールボーイやガールに対しても、日本人らしく謙虚な態度が望ましいように思うのは私だけでしょうか?多少の違和感をもって錦織圭選手をみていることは事実です。記録よりも慣習に愛される選手であってほしいですね。永遠に選手生活はできないのです。残りは人間性が大きく人生に左右すると思います。錦織圭選手に本当の一流になって欲しい!ファンの一人として!



菊、鶴、菱、荊、桜は日本の5大タブー!サルでもわかる! [ゴシップ]

菊、鶴、菱、荊、桜は日本のメディア5大タブーと言われるのは今も業界では常識となっています。菊、鶴、菱、荊、桜は最近のSNSの普及により多少の様変わりはあります。
では簡単に菊、鶴、菱、荊、桜のマーク(エンブレム)の紹介を間単にしてみます。

●菊、鶴、菱、荊、桜のタブーを知る
何事もなく普通に生活している限りは、必要のない知識でしょうが、知ってて損することはありません。むしろ知ることによって「危険」を察知したり、また回避することもできます。



スポンサードリンク




●菊のタブーとは
天皇・皇室の紋章が、菊花紋章である。
日本の天皇・皇室に対する批判やパロディーに対して、右翼団体などの暴力的手段を恐れ皇室への言論を控えましょう。

●鶴のタブーとは
創価学会のマークが「鶴」。
創価学会に対する批判を控えること。
日蓮正宗の紋が「鶴」からきている由来です。
創価学会、公明党などこれらに属する団体・信者からの訴訟や圧力などが原因でタブーとされる。
創価学会は1930年牧口常三郎によって創価教育学会が創立されたとありますから、タブーは1950年ころからでしょうか?

●荊(イバラ)タブーとは
部落解放同盟主に同和関係に対するタブー。
部落解放同盟の団体旗である荊冠旗に由来している。
同和団体が政府の同和政策に癒着し、同和利権を構成していることについてメディアが批判できないこと。
実際に同和問題が絡んだ事件でも、普通の事件として取り扱われている。

●桜タブーとは
警察の警察紋章に由来している。
警察を批判すると法人・個人の安全を守ってくれなくなる可能性がある。
取材など一切協力してもらえなくなる。
結果的にメディアは、批判することを控えるしかない。

●菱タブーとは
ヤクザ組織の山口組のマークは菱形。
日本のヤクザ組織というのは、特殊な団体であり、下手な報道をすれば命の危険がある。当然メディアが怯むようになる。

●その他
業界内でのタブーはたくさんあります。芸能プロダクションヤブー、メディアタブー、在日朝鮮人タブー、スポンサータブーなど様々な物があります。



スポンサードリンク



●現在の流れは?
これらのタブーは、インターネットやSNSなどの普及により、一部に変化しているようです。そうです、SNSでの情報の拡散、共有が容易になったため薄れている傾向になってきているのは事実でしょうね。ですから、主要メディアが発信しない情報もインターネット上には掲載されています。そしてこれからは、テレビ、新聞を鵜呑みにせず多方面の情報を取捨選択するようになるでしょうね。

【まとめ】
菊、鶴、菱、荊、桜のタブーと言われると、「それは良くない」と思いますが、そうではなくて世間を渡っていく知恵と思えば何となく理解できますよね。言いたいことは沢山あるけど、どこかでブレーキがかかっていないと、いじめ合戦になってしまうようなところもありますからね。不謹慎と言われそうですがグレーゾーンなんでしょうね。



東国原英夫が都知事選候補2位?大きな力があり? [ゴシップ]

東国原英夫が都知事選候補2位になっています。東国原英夫さんがいう大きな力とはなんでしょう。舛添都知事リコールありますか。舛添要一都知事は、あまりにもやることが小さい!と酷評されています。東国原英夫さんは「大きな力」という表現をしていますが、公には言えない言葉にできないものがあるのでしょうね。東国原英夫さんの師匠のコメントも書いてみました。

●東国原英夫がいう大きな力とは
自民党都議会の傀儡(あやつり人形)になれということです。辞任はしなくていいから、都議会(自民党)のいうことを鵜呑みにして、あやつり人形になりなさいということです。そうすれば辞任しなくていいですよ?といっているのでは?東国原英夫がいう大きな力とは、はっきり言ってこのことだと思います。これは私の主観ですから大目にみてください。



スポンサードリンク




●東国原英夫の師匠→ビートたけし発言は?
舛添要一東京都知事を「やることがせこ過ぎる」と一刀両断した。政治資金問題で深みに嵌った舛添要一東京都知事に強烈なパンチをくりだした。

「精査なんかしなくたって、単なる万引の子どもを捕まえるみたいなもんだよ。チョロまかしただけなんだから。都知事の職は辞めた方がいいけど、問題は後任。うちのハゲ国原(東国原英夫)じゃどうしようもないし。橋下(徹)だと都構想が実現しちゃうしなあ」
といつもの「たけし節」を炸裂させていたそうです。

●舛添要一都知事のリコールはできるの?
いままでに都道府県知事のリコール請求が成立した事はありません。東京都では「約150万筆」もの署名が必要とされています。
実に全有権者数の13%以上の署名を集めなくてはいけません。
絶対数にしても、割合にしても、そう簡単には集まらない数字です。
もし、集まったとしてもその後の解職の是非を問う「住民投票」で、「過半数」を採る必要があります。前回の選挙で「211万票」を獲得している舛添要一さんに勝てる見込みはありません。

●地元・北九州市でも擁護の声なし!
 公金の私的流用問題を巡って大炎上中の舛添要一東京都知事。地元・北九州市の市政関係者からも、「公金流用とは、政治家として一番やってはいけないことだ」「都知事を辞めるべきじゃないか」と、与野党を問わず擁護の声は皆無のようです。



スポンサードリンク



●麻生財務大臣の豪遊にくらべれば舛添要一は小さい!
 麻生財務大臣と比較すればドケチ都知事が、ますますチンケに見える。間違っても麻生財務大臣が素晴らしいと言っているのではありません。昨年公開された政治資金収支報告書(14年分)では、閣僚トップの集金力を誇るのが麻生財務相だ。2億円近い政治資金をカキ集めて、使い道はデタラメし放題。
 資金管理団体「素淮会」は14年だけでも政治活動費の名目で計137回、総額1531万円を飲み食いに浪費。1回の高級クラブの支払いが128万円と記載されている。また銀座のミシュラン3つ星すし店「すきやばし次郎」など高級店ばかりが羅列されているようです。

【まとめ】
いつものことで政治が政策場ではなく、賄賂の暴露合戦となっていることが情けない!いつも世もこの繰り返しが続いているのでしょうね。それにしても情けない話題です。



STAP細胞が再現され小保方晴子氏は正しかったが利益はハーバード大学! [STAP細胞]

 「体細胞の刺激による初期化」への小保方氏のチャレンジは正しかったことが証明されました。この研究により、万能細胞で再生医療の新たな分野が開かれるかもしれない。いつでも再生医療が受けられるように、自分の細胞を特殊なカプセルに入れて持ち歩く時代が来るかもしれないですね。小保方晴子氏のSTAP細胞が再現され正しかったが「当時はだれも信用しなかった」という事実がつきまとうことになるでしょうね。
小保方晴子氏の告白本『あの日』から事実のみを調べてみました。



スポンサードリンク




●若山照彦博士(山梨大学教授)に疑問の声
 2014年3月10日、STAP細胞問題のテーブルをひっくりかえしたのが小保方晴子氏と共同研究者であった若山照彦博士(山梨大学教授)です。STAP細胞ではなく、ES細胞の混入だと論文を撤回したのです。
これで一気にヒートアップへとなっていくのです。
 理研は15年3月20日に「運営・改革モニタリング委員会による評価について」STAP細胞論文は「ほぼ事実ではなかった」と宣言しました。
STAP細胞はその存在を完全に否定されたかに見える。
 しかしながら、若山照彦博士氏は14年4月17日付の「日経Bizアカデミー」記事『「その時マウスは緑色に光った!」と、STAP細胞実験の成功秘話を克明に語っているのです。ここに多くの若山照彦博士(山梨大学教授)に対する疑問の声が上がっているのです。

●STAP現象は理研・再現実験で確認されていた!
丹羽仁史博士(熊本大学教授)の再現実験では、マウスの肝臓細胞の実験でATP浴という方法で刺激を与える実験でも多能性を持ったことを示す多能性遺伝子の発現が確認されています。検証結果では49回のうち37回もSTAP様細胞塊の出現が確認されたと実験報告されています。
つまり、STAP現象は再現実験で確認されていたのです。

●ハーバード大は粛々と特許の申請!
 ハーバード大学では、理研が「STAP細胞は存在しない」と言っているときに、粛々と特許の申請を進めていたのです。小保方晴子氏の代理人(三木秀夫弁護士)は続けて話してくれています。「ハーバード大学は世界各国での特許申請をしています。申請費用は推測ですが1000万円程度の費用だそうです」



スポンサードリンク



●20年間の特許独占!
 ハーバード大がSTAP現象の特許を出願したのは、再生医療での実用化を睨んでのことですよね。「人工的な外的刺激で体細胞が初期化するのではないか」という発想の転換をして、発見したのは小保方晴子氏です。再生医療の画期的な発見は一部の小さな人間によって、大きな利益を逃したことになるのです。
特許は認定されると、出願後20年間の工業的独占権を認められるそうです。

【まとめ】
小保方晴子氏にどんな力が及んだのでしょうか?素人の私にはSTAP細胞に渦巻く大きな影の力を感じます。職人肌の小保方晴子氏にも今後はバックボーンを設計して発表する必要があるでしょうね。早く、元気になってください。

小保方晴子氏主張するSTAP細胞が再現され正しかったが利益はハーバード大学!



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。