So-net無料ブログ作成
ゴシップ ブログトップ
前の10件 | -

近藤春菜のスッキリでの声と体重激ヤセ?! [ゴシップ]

近藤春菜のスッキリでの声と体重激ヤセ?!ということで、最近の近藤春菜のスッキリでの声はいかがでしょう? また近藤春菜の体重(激やせ)に興味が集中しています。
そこで人気お笑いコンビの近藤春菜さんのスッキリの評判と体重(激ヤセ)を取材しました。

●2016年1月頃の近藤春菜さんの体重は現在? 84kgとか???

●NMB48山本彩がハリセンボン近藤春菜の体重に驚く!?



スポンサードリンク



●『笑っていいとも』2013年で?
2013年の3月『笑っていいとも!』出演時の
身長が155㎝ 体重 77.4kg!

●なんと体脂肪44.7%!
この当時、体重の約半分が脂肪という事実が判明していました。
一般女性の平均体脂肪率は、21~27%。
この数値と比較すれば、、、すごい!
これは2013年当時ですから・・・
今は50%超えているのでは?と推察します。

これについて近藤春菜さんは笑えるコメント
『めっちゃ燃えやすい』と笑いに変える近藤春菜さん!

●スッキリの声は・・
『スッキリ!』MCの近藤春菜に「ミスキャスト」の声があるのは、
近藤春菜が登場してから、
視聴率が上がらない状況ですから、
「近藤春菜は短命に終わるでしょう」と、
すべて近藤春菜の責任がごとくいう声もあります。

しかしながら、反対の声もあります。
近藤春菜はハリセンボンの女芸人として10年以上のキャリアながら、
周囲に対して「エラぶらない」「調子にのらない」といった声が多いのです。
『女』を武器にもせず、ともすれば『やりすぎ』になることもない。

そのあたりは女性ファンからの反感も買わず、
うまく笑いに変える実力は天下一品といわれ、
高い評価を受けているのも事実みたいです。

●箕輪から既に「コンビ解散」を申し出た『ウワサ』も出回っているらしい。
お笑いコンビの定説は、
どちらかが売れるとコンビの関係が
崩れてしまうのはよくある話です。

何人もの芸人さんが悩む問題ですけど、
近藤春菜さんは、それはないと思います。

●●体重激減??●●
近藤春菜の多忙な生活は止められない。『スッキリ!!』のサブMC。
他レギュラー番組はラジオを含めると13本をこなす超売れっ子芸人さんです。
その多忙さがあだとなり、
場合によっては『スッキリ!!』降板の可能性もあるらしいのです。

4月10日の『ラジオな2人 リレー』(Dlife)番組中に近藤春菜さんは、
尿管結石を患うなど体がボロボロだと告白しています。
尿管結石にはメタボ体型が影響する病気ですよね。
水分補給が必要ですから、忙し過ぎると再発の可能性があるらしいです。



スポンサードリンク



●激ヤセ?
最近特に、近藤春菜さんの『変化』に周囲が心配しているという情報です。
激ヤセというと言い過ぎでしょうか?

「最近、ホッソリしてきているんです。後ろ姿だけなら、パッと見て、春菜さんだと分かりません」と(テレビ局関係者)。

【まとめ】
近藤春菜さんが激ヤセした姿は見たくありません。いつもの笑いは太っていないと笑えません。お体を大切にしてください。



安田大サーカス クロちゃん救出!ディレクター『 水曜日のダウンタウン』は誰? [ゴシップ]

 安田大サーカス クロちゃん救出!の企画ディレクターは誰でしょう?TBS系のバラエティー番組『水曜日のダウンタウン』が31日に行っていた企画『クロちゃん救出』が同日の深夜に中止となったそうです。ディレクターを探しました。

★こんな企画をディレクターは誰?
現在「クロちゃん、どこかに閉じ込められてもTwitterさえあれば助けてもらえる説」の検証中です。とあるマンションの1室に閉じ込められたクロちゃんを、本人の呟きを頼りに皆さんの力で救出してあげてください。#クロちゃん救出 ※タグ付きの投稿は放送で使用させて頂く可能性があります。


★『水曜日のダウンタウン』のディレクター サイコパスだよ!
こんなときに(北海道7歳少年置き去り事件捜査中)に?
番組作成するディレクターはサイコパスと言われても・・・

★藤井 健太郎プロフィール
藤井健太郎(ふじい けんたろう)
生年月日 1980年4月16日
職業 TBSテレビの演出家、プロデューサー
出身 東京都練馬区

★捏造疑惑??
TBS系列で放送中の人気番組「水曜日のダウンタウン」で、放送内容にねつ造があったのではないかと話題になっている。その件について出演者のダレノガレ明美さんが、Twitterで激怒しており、ネット上で物議を醸しているのだ。 「水曜日のダウンタウン」は、先日100円ショップの『得得屋』への取材で事実に反する内容の放送をし謝罪したばかりだ。また、『BOOK-OFF西宮建石店』にもヤラセの提案をしたとして問題になったが、相次ぐねつ造疑惑に注目が集まっている。(ロケットニュース24)

★真夜中に企画中止!






スポンサードリンク





【まとめ】
Twitterで遊ぶ子供の感覚が表れているような気がしました。本当に視野が狭すぎますね。危険な人物と言われても過言ではないような気がします。常識あるTwitterの声で中止されたのは、せめてもの救いでよかったと思います。



夏目雅子の夫、伊集院 静はモテル男の代名詞!3度も美人妻と結婚! [ゴシップ]

夏目雅子さんの夫は、作家の伊集院静。
『男の流儀』昭和の男がプンプン臭う文章から始まる作家ですね。
俗に言う昔の遊び人?夏目雅子さんが亡くなってもう31年目。
夏目雅子さんの夫、伊集院静さんの記事を集めてみました。

【元電通マン】
夏目雅子の夫の伊集院静は?
元電通マンだったそうです。
驚く事実は、妻と夏目雅子と桃井かおりと四角関係の末、
夏目雅子を取ったらしいです。

結婚式にはチマチョゴリを着たとか、
しかも不倫中に数度堕胎して、
後に夏目雅子は白血病にて死去、
ギャンブルや酒などで数年暮らす生活。
電通(創業者が在日の方で、日本のメディアを支配している)の
在日枠で入社して、電通にコネがあるのでしょうね。



スポンサードリンク




【桃井かおりは決別?】
夏目雅子さんが、伊集院静さんのどこが良かったのかわかりません!
きっと、若くて男性経験がなかったから、若気の過ち?だったかも?

桃井かおりさんは今では、
何でもない対した事のない男だと思っていると思います。

結構、すぐキレる性格らしく
伊集院静さんはTVでは見苦しかったですね。
変な男に関わると運が悪くなると言われてますが、
そんな感じかもしれません。

【夏目雅子の夫、伊集院静のプロフィール】
伊集院 静(いじゅういん しずか)
生年月日 1950年2月9日山口県防府市生まれの66歳。
伊集院静の本名は趙 忠來(チョ・チュンレ)
『受け月』(1992年)直木賞を受賞
『機関車先生』(1994年)
『ごろごろ』(2001年)
作詞家 伊達歩(だて あゆみ)
近藤真彦「愚か者」で大賞を獲得

●ペンネーム「伊集院静」について
広告代理店に入社予定だった女性社員につけられるはずだった
名刺に書いてあった名前が「伊集院静」だったそうです。

●伊集院静・夏目雅子との出会い
1977年伊集院静は、
カネボウ化粧品の「クッキーフェイス」の
CMを担当していたとき、小達雅子という女優を起用した。
CMに起用した女優「小達雅子」こそ後に改名した「夏目雅子」さんです。

●伊集院静の嗚咽が聞こえる
夏目雅子さんが急性骨髄性白血病と診断され、
入院を余儀なくされる。

夏目雅子の体を心配した夫・伊集院静は
全ての仕事をキャンセルして、
看病に徹すること7ヶ月が経過したころ、
容態もだんだん良くなりそろそろ退院間近なときに
抗がん剤の副作用で肺炎を併発してしまいました。

夏目雅子は27歳という若さで
亡くなってしまいました。

●酒におぼれる伊集院静
夏目雅子との別れから、
自分の無力さを嘆いた伊集院静は
多額の借金をし、酒やギャンブルに溺れてしまう。
極度のアル中になってしまった伊集院静。

●作家として復帰
1989年『あの子のカーネーション』を執筆。
作家として復帰を果たす。



スポンサードリンク



●女優・篠ひろ子さんと3度目の結婚
1992年ドラマ「毎度お騒がせします」で知られる
女優の篠ひろ子と人生3度目の結婚することとなる。
現在は仙台市に居を構えておられるようです。

【まとめ】
『男の流儀』の中で
伊集院静さんは夏目雅子さんについて
「そのころ治療費がなくて夫として情けなかった」と書いています。
いろいろ苦悩があったと思います。
今は、篠ひろ子さんと末永くお幸せに!



自分の親の呼び方は?木下優樹菜の子供はヤンキーになる!? [ゴシップ]

自分の親の呼び方は「呼び捨て」?自分の親の呼び方は「尊敬」?自分の親の呼び方は「友達」?木下優樹菜さんは「呼び捨て派」ですが子供はヤンキーになる!?
 自分の親の呼び方を『友達のように』下の名前で呼ぶ子供を、あなたは許せますか――。情報番組「バイキング」(フジテレビ系)が視聴者へ投げかけたこんな質問が、いまネット上で波紋を広げている。ということで記事にしてみました。

●自分の親の呼び方を坂上忍&木下優樹菜&尾木直樹が議論
 「自分の親の呼び方」をめぐる話題は、番組で放送された『今どき教育&子育てマナー 許せる?許せない?』という問題定義をしておもしろく取り上げられた。ゲストには、2児の母親である木下優樹菜さんと、教育評論家「尾木ママ」の尾木直樹さんでした。
 番組では、自分の親の呼び方が時代とともに変わる親子関係の形について、「許せる」「許せない」の2択での視聴者アンケートを実施つつ、MCの坂上忍さんらと自分の意見を述べ合う、といった展開でした。



スポンサードリンク




●自分の親の呼び方13%が友達感覚!
 いつものパターンで実際に、番組が渋谷・原宿の若者200人を対象に調査したところ、全体の13%が「親を友達のように呼んでいる」と回答しました。具体的には、
  「友達みたいな関係性なので、ちゃん付けです」
といった声がありました。自分の親の呼び方を下の名前で呼ぶ理由については、「なんとなくノリで」という回答がほとんどだった。
ここに自分の親の呼び方に若者らしく迷いがでていますよね。

●MC坂上忍は「おかしいでしょ!」
 この調査結果が放送される度に、坂上さんは「おかしいでしょ、親なんだから」と不思議がり一喝する。ひきつづき坂上さんは「呼び捨てで呼んでいる子供の方より、親の方に問題がある」とも子供から親への不信感を示しました。これに尾木さんも、「親の方が悪い。子供はちゃんとしつけなきゃ」と坂上さんと同じく批判的な立場をとりました。

●木下優樹菜さんは人前ではダメといいつつも・・・
 またスタジオの一方で、木下優樹菜さんは「人前では絶対ダメだと思う」といいつつも、「話しやすい環境を作るため、娘と親友みたいな感じで話すこともある」という。3歳の娘と2人きりで話す際には、呼び捨てで話した方が「腹を割った会話ができる」との持論を展開した。
おそろしいことです。3歳か2歳で腹を割った話とは??
この時点で親子の腹の探りあい?
これはなしでしょう!

●「許せる」が30%に坂上忍が驚く!
 渋谷・原宿の若者200人を対象に調査アンケートの結果は、「許せる」が30%、「許せない」が70%と言う結果を受けて、坂上忍さんは「(許せる人が)3割もいるんだ」と驚いていました。一方の木下さんは、苦笑を浮かべつつ首を傾けていた。
 この問題について、ツイッターやネット掲示板には、
  「親は親だよ、友達じゃない」
  「自分の親を名前で呼ぶなんて恥ずかしすぎる」
  「親と子は適度に線引きしとかないと気持ち悪い」
などと、「許せない派」からの批判的な投稿が相次いだ。



スポンサードリンク



●他人に対し失礼のないようしっかり教育すべき(尾木ママ)
  「外に出て他人と接するようになれば、年齢による上下関係は必ずつきまといます。子どもが目上の人に失礼な態度を取らないためにも、親と子の立場をしっかりと意識できるような呼び方をするべき」として、自分の親の呼び方は「『お父さん・お母さん』『パパ・ママ』と呼ぶルールにしておく方が無難でしょう」と言っていました。

【まとめ】
 実際に友達と話していて、自分の親の呼び方で「おや?」と感じたことがあります。中学時代の友達が自分の親の呼び方で、お母さんの名前を呼び捨てにしていたんです。「えっ!」と感じた経験があります。いろいろな考え方がありますのでこれでなくてはいけないという考え方は省きましょうね。尾木ママの『無難』という表現がすきになりました。



『笑点』新メンバー、林家三平が登場! [ゴシップ]

みなさんお待ちの新メンバーは林家一門の次男林家三平に決定!!!
『笑点』新メンバーは林家三平「嫁も知りません」の台詞でご挨拶しました。
三遊亭円楽の右横にすわるのは、番組でも秘密が厳守されていました。
番組のながれをみていきましょう。

『笑点』冒頭の番組案内で、ダンボール箱に入ってスタジオに入って来るところからスタートしました。途中、ダンボール箱の中から立ち上がって、下の方から紋付の袴が見えました。たった様子からはそんなに大きな人ではないような気がしました。



スポンサードリンク




 林家木久扇(78)と三遊亭円楽(66)の間に座った林家三平さんは、紋付き袴姿。「番組の偉い人から今日までしゃべっちゃダメだよとずーっと言われて、頑張って我慢してきました。ですから、うちの(女優の国分佐智子)嫁も知りません。どうぞ、よろしくお願いします」とあいさつからはじまった。

新司会者には春風亭昇太さんが選ばれ、大喜利回答者メンバーの席が1つ空いたのです。『笑点』に新メンバーが加わるのは2006年5月の昇太以来の10年ぶりのことです。

 新メンバーについては、春風亭昇太さんは知っていました。ニッポン放送「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」でも「本当は知っているんですが、誰にも言えません」と言葉を濁した。水曜レギュラーを務める番組でも「新メンバーの着物の色は知りません」とまたもはぐらかしたのです。絶対に秘密厳守だったようですね。

 『爆笑問題』の太田光(51)と田中裕二(51)は深夜放送のTBSラジオ「TBSの爆笑問題カーボーイ」で新メンバーを的中させています。太田は「絶対、三平(二代目林家三平)だろ!三平一門は今いないもん」とし、田中も同意していたようです。
流石に業界のお笑いをリードしているお二人は鋭い感覚でしたと完敗です。

●林家三平プロフィール
本名 海老名 泰助 生年月日 1970年12月11日(45歳)
出身地  東京都台東区
名跡 1. 林家いっ平(1989年 - 2009年)
    2. 2代目林家三平(2009年 - )
出囃子 祭りばやし
活動期間 1989年 -
配偶者 国分佐智子
家族 7代目林家正蔵(祖父)
初代林家三平(父)
海老名香葉子(母)
海老名美どり(姉)
泰葉(姉)
9代目林家正蔵(兄)
所属 落語協会



スポンサードリンク



【まとめ】
『笑点』の番組中でも、林家三平が登場すると、一瞬驚きみたいなざわめきがありました。林家三平の明るい笑顔が良かったですね。場が明るくなるんですね。父親・林家三平のDNAを受け継いでいる証拠ですね。何はともあれ呼んで字のように『笑点』であって欲しいです。頑張ってください。応援してます。



西久保瑞穂監督が嫁(水谷優子)の最期を語る!! [ゴシップ]

西久保瑞穂監督が嫁(水谷優子)を乳がんで亡くしたのは5月17日のことでした。それまで水谷優子さんことは多くは語られずにいました。西久保瑞穂監督も亡くなった水谷優子さんについて明かした『最期の言葉』!

水谷優子さんは『病気のことはあまり人には言わないでね』と言っていたそうです。自分たちの親族に打ち明けたのも、最近のことだそうです。
水谷優子さんはアニメ『ちびまる子ちゃん』で『お姉ちゃん・さくらさきこ』の声優をしていました。その水谷優子さんが、乳がんで亡くなったのは5月17日。51歳というわかさでした。

 お2人が結婚したのは’94年11月19日。西久保瑞穂監督が41歳、水谷優子さんが30歳のときだった。声優歴31年の水谷優子さんは、いろいろな数多くの役を演じてきています。

谷口優子さんは、声優として長く演じた役にはとても愛着を持っていたそうです。
特に『ちびまる子ちゃん』のお姉ちゃんは、いちばん自分の地声に近かったそうです。また、キャラクター的にも演じやすかったようです。



スポンサードリンク




 この数年は人知れず乳がんと闘ってきた水谷優子だったそうです。亡くなるほんの前まで、めまいなどにも突然悩まされていたという。
抗がん剤の後遺症かと思われます。

西久保瑞穂監督も時間があるときは彼女を現場に連れて行っていたそうです。車から降りた水谷優子さんを、マネージャーさんがスタジオに連れていってくれるのです。それまではよろけていた彼女が、スタジオに入ると背筋がピンと伸びてシャキッとなるのです。仕事なので無理していたのでしょうね。その後に体調を崩すことも徐々に増えてきたそうです。(語るのは西久保瑞穂監督です)

水谷優子さんが『ちびまる子ちゃん』の最後の収録に挑んだのは4月22日です。その日も現場へは西久保瑞穂さんが送っていきました。
当日は吐き気もあったようで、洗面器を持って移動していたそうです。本人の意志でしたし、私も応援していましたが、現場のスタッフの皆さんも、いろいろフォローしてくれていたようです。かなりつらかったようですが、彼女も『できた』と言って、戻ってきました。その日の収録では、お姉ちゃんがクローズアップされるエピソードもあり、セリフも多かったから、本人も喜んでいたと思います。でもまさか、あの日がちびまる子の最後の収録になるとは、彼女も私も思っていませんでした。(語るのは西久保瑞穂監督です) 

●水谷さんの体調が急激に悪化したのは、その1週間後だった
病室に台本などを持ち込んでいて、本人としては仕事を続けるつもりだったんですね。でも、さすがに体調がかなり悪くて、そこまではできませんでしたが……。特に彼女も意識していなかったようですが、『仕事に行きたい』が最期の言葉になってしまいました。入院期間は2週間ちょっとでした。まぁ逆に言うと、亡くなる2週間前まで仕事をしていたわけですからね。僕なんかより全速力で突っ走って……、本人としては満足しているのではないでしょうか。(語るのは西久保瑞穂監督です)

●西久保瑞穂監督「リアルタイムで見てあげたい!」
水谷優子さんが毎回録画はしているそうですが……。
「最後の放送は、できればリアルタイムで見てあげたいと思っています」
と、西久保瑞穂さんの言葉には、声優として最期まで命を燃やし尽くした妻・水谷優子さんへのいたわりが込められていました。



スポンサードリンク



●5月29日水谷優子『お姉ちゃん』最期のセリフ放映!!
 水谷さんが喜んでいたという“お姉ちゃんのセリフが多いエピソード”は、5月29日に放映される予定です。

【まとめ】
西久保瑞穂監督に元気になってください。水谷優子さんを『ちびまる子』のお姉ちゃんをいつまでも覚えていますから!

声優・水谷優子(さくらさきこ)さん、乳がんで死去『ちびまる子ちゃん』号泣!!


『笑点』新メンバーに『立川流』一門から立川談志の霊が? [ゴシップ]

 『笑点』(日本テレビ系)の人気は視聴率27%と国民的人気番組となっています。桂歌丸さんの降板により、次期司会者は?と騒がれて予想では三遊亭園楽が濃厚といわれてましたが、結果は春風亭昇太(56)というサプライズ人事でしたよね。春風亭昇太を新司会者に推薦した前司会者・桂歌丸(79)さんがその理由を明かしてくれています。
また、昇太さんが抜けた後はだれがこの座にすわるのか?予想してみましょう。

●昇太さん推薦の理由
1.若さ
2.明るさ
3.即興力がある
4.新作も古典も“昇太流の古典”でやる。
5.同じネタでも昇太さんがやるとガラッと違うおもしろさ
6.今後の『笑点』を何十年も続けてもらいたい。そのために若い昇太さん推薦

●司会打診で面食う!
 いつも笑点での高座を見慣れている者としては、桂歌丸師匠がメンバーを褒めるなどということいはまずないことです。当の春風亭昇太本人も司会を打診されたときは面食らったといっています。



スポンサードリンク




●若い春風亭昇太の見せ所
 若いといっても落語会の若いですから。56歳は若いとは思いませんよね。『笑点』では若手の部類に入るのは間違いない。実際に三遊亭円楽(66)だけでなく林家木久扇(78)、三遊亭小遊三(69)、三遊亭好楽(69)という諸先輩方を相手に大喜利を回さなければならない。

●ここに桂歌丸師匠が目をつけての人選
春風亭昇太の苦悩が始まる
「もう考えないようにしてます。考えちゃうとできなくなるような気がして」
この苦悩が新しい変化となり、変わっていくのを求めるそうです。
 大喜利司会者としての昇太さんにエール代わりに心得を歌丸師匠がくれたそうです。
「全員が同格だと思うこと。舞台の上では先輩も後輩もありません。みんな同格なんだから、決して引いちゃいけない。相手が木久ちゃんだろうが、円楽さんだろうが、好楽さんだろうが、どんどんぶつかっていってくれと言いたい」

●さて新メンバーはだれ?
昇太さんの代わりとなる新メンバーの名前は未だに明らかにされていません。
若い昇太さんが司会になったことで、回答者も若返るのではという声が上がっています。林家三平(45)、古今亭菊之丞(43)、桂宮治(39)、春風亭一之輔(38)といった落語家さんが浮上しています。

●立川談志を止めさせたのは桂歌丸&先代・三遊亭円楽
 5月22日の放送後に行なわれた記者会見で、歌丸師匠が『立川流』と書かれた緑色の手ぬぐいで、ずっと涙を拭いていたそうです。
ここに大きなヒントがあり、桂歌丸さんの口では言えない表現がされているようなきがします。以前、桂歌丸&先代・三遊亭円楽さんが立川談志さんとの落語・番組に対する考え方の違いで立川談志を番組から降板させたという話は事実らしいのです。
それから喧嘩別れして以降、立川流からのメンバーは出ていないので、次の起用を暗示する歌丸師匠からのメッセージではないかと思います。



スポンサードリンク




●立川志の輔はNHKが離さない!
 そう考えると昇太さんと親交の深いのは立川志の輔(62)が有力候補となります。しかしながら、この大物落語家を動かすことは非常に無理がありますよね。
現在、立川志の輔さんはNHKの『がってんしょうち』の看板MCですからね。
立川流から一人となれば、無名の若手の起用もあり得ますよね。
さて、新メンバーはだ~れ。

【まとめ】
桂歌丸さんの『終方』というNHKの番組に出演されているのをみました。落語会を託す人物は心の中に3人いるとお話されていました。先代の三遊亭円楽さんが、お亡くなりになる3日前に電話で「頼む!」という最後の言葉を残して旅立ったそうです。桂歌丸さんは『笑点』『落語協会』『周りの人』への「頼む!」と言う言葉に頷いたそうです。このことからも「立川流」から新メンバーが加わると思います。

笑点の司会は?桂歌丸今後は三遊亭円朝を学ぶ!



船村徹さん病気療養中!船村徹作品集は5000曲超え! [ゴシップ]

 作曲家の船村徹さん(83)が心臓の病気の心不全で心臓弁置き換え手術を受けていたことが分かりました。ご自身の最後の内弟子といわれる演歌歌手の村木弾(36)のライブにも元気な姿を見せていたが、以前からの心臓の病気で、体調不良を訴えて、すぐに手術を決断。現在は療養中だそうです。
ニュースに取り上げられる船村徹さんとはどんな人なのか調べてみました。

●歌供養中止
 船村徹さんがライフワークとして、毎年誕生日である6月12日に開催していた「歌供養」は、船村徹さんの体調不良のため中止が決定。所属事務所の福田佳子社長が報告した。

●歌供養??
 歌供養とは、この世に生まれながらもヒットすることなく消えていったたくさんの歌達に感謝をし、供養をするという船村徹さんのやさしさの世界からはじまったものです。



スポンサードリンク



●船村徹プロフィール
出生名 福田博郎
生誕 1932年6月12日(83歳)
出身地 栃木県塩谷郡塩谷町
学歴 東洋音楽大学(現・東京音楽大学)卒業
ジャンル 演歌・歌謡曲
職業 作曲家・歌手
活動期間 1955年~
レーベル キングレコード・コロンビアレコード

日本音楽著作権協会(JASRAC)名誉会長、日本作曲家協会最高顧問。
横綱審議委員会委員「日本会議」会員でもある。
戦後歌謡界を代表する作曲家の一人であり、手掛けた曲は5000曲以上。

●主な作曲作品
柿の木坂の家(青木光一)
花うた河内山(山形英夫)
ブルースを唄う女(吉岡妙子)
王将(村田英雄)
夕笛(舟木一夫)
別れの一本杉(春日八郎)
傘ん中(五木ひろし)
心(五木ひろし)
北物語(五木ひろし)
女の港(大月みやこ)
豊予海峡(大月みやこ)
なみだ船(北島三郎)
風雪ながれ旅(北島三郎)
兄弟船(鳥羽一郎)
白馬のルンナ(内藤洋子)
さだめ川(ちあきなおみ、細川たかし)
酒場川(ちあきなおみ)
矢切の渡し(ちあきなおみ)(細川たかし)
紅とんぼ(ちあきなおみ)
東京だよおっ母さん(島倉千代子)
祇園まつり音頭(島倉千代子&山形英夫)
三味線マドロス(美空ひばり)
波止場だよ、お父つぁん(美空ひばり)
哀愁波止場(美空ひばり)
俺達の歌今どこに(美空ひばり)
ひばりの佐渡情話(美空ひばり)
みだれ髪(美空ひばり)
塩屋崎(美空ひばり)
宗谷岬(ダ・カーポ、芹洋子)
梦で泣け(北原謙二)
あの娘が泣いてる波止場、さすらい船/北の別れ唄(三橋美智也)
新宿挽歌(藤圭子)
ダイナマイトが百五十屯(小林旭)
港の潮暦(石川さゆり)
スナッキーで踊ろう(スナッキーガールズ=羽太幸得子・吉沢京子・小山ルミ)
寒椿(森昌子)
おんなの出船(松原のぶえ)
宇都宮(みや)の防人 - 陸上自衛隊宇都宮駐屯地愛唱歌




スポンサードリンク



【まとめ】
手掛けた曲は5000曲以上という作曲家の船村徹さん。羅列した曲の題名の中にご自身の思い出が重なった人もたくさんいると思います。日本の歌謡界の時代を牽引した大御所です。
日本のこころのうたミュージアム・船村徹記念館(大ヒット曲にまつわるエピソードから作品すべてを5面マルチの映像で万華鏡のようにご紹介)。



声帯結節?「℃-ute」の岡井千聖さん完治療養! [ゴシップ]

声帯結節?になった岡井千聖さん、完治のために療養することになりました。岡井千聖さんは声帯にできる一種の「ペンダコ」のようなものだといわれています。10日間程度の療養となるのでしょうか?声帯のポリープとはちがうのでしょうか? 岡井千聖がかかった声帯結節について調べてみました。

●音声診療科
病院には『音声外科』という科が存在するとに驚きました。
通常、咽喉科というイメージですけどね。
音声外来は、「声がかすれる」「声が出にくい」といった悩みを解決するためにある診療科だそうです。



スポンサードリンク




●声帯結節とは
声帯結節は慢性喉頭炎の一種です。声帯の前1/3部分の部位にできる炎症性のこぶで、謡人結節(ようじんけっせつ)などとも呼ばれるそうです。発声時に声帯の粘膜が摩擦されることによって、声帯にできる一種の「ペンダコ」のようなものらしいです。

●どんな人がかかりやすいか?
声帯結節はいつも声帯を酷使している職業の人たちです。たとえば、歌手、教師、保母、アナウンサーなどが多い病気です。子どもの場合は、男の子に多く、活発な子ほど発症しやすいそうです。

●先天性・遺伝性はない!
先天性・遺伝性といわれるような要素はまったくないそうです。また、大人も子どもも症状はまったく違いないそうです。

●声帯結節は手術は早急に治したいときは行う
声帯結節は声帯ポリープと同じく、結節が見つかったからといってすぐに手術するということはないそうです。声帯結節はのどの酷使をやめただけで治ってしまう人が多いそうです。

●声帯結節の手術は全身麻酔
全身麻酔をかけたうえで、喉頭顕微鏡下手術(ラリンゴマイクロサージェリー)が行われます。声帯結節は声帯ポリープの局所麻酔手術よりも難しいとされているため、ほとんどの病院では全身麻酔で行うそうです。

●術後の合併症や後遺症は?
手術後は傷口が開かないよう1週間程度沈黙期間となります。その後、2週間程度は大声禁止やカラオケなどはNGでしょうね。もちろん喫煙はできません。術後は禁煙されることをおすすめします。



スポンサードリンク



●入院はどのくらいですか?
声帯結節手術は2泊3日程度。声帯ポリープの手術と同様に、日帰りでできる手術もあるそうです。主治医と相談してくださいとのことです。

【まとめ】
声帯結節という病名は治らないような病名ですが、早期に診療を受ければ治療法や手術によって完治するんですね。完治する病気であることに少し安心しました。岡井千聖さんも完治して今までどおり元気な歌声を聞かせてください。



ムロツヨシが2017年大河に出演決定!親友・小泉孝太郎も涙? [ゴシップ]

ムロツヨシが2017年大河に出演決定!親友・小泉孝太郎も涙?の流れをみていきましょう。ムロツヨシさんはNHK大河は2回目です。ムロツヨシは前回の大河で人気を集めましたからね。その後、小泉孝太郎さんとの親友関係が出てきましたからね。小泉孝太郎さんも今や大人気の俳優さん。ムロツヨシさんも大人気の俳優さん。人気の源をさがしましょう。

柴咲コウ(34)主演による17年のNHK大河『おんな城主 直虎』キャスト発表会見で新たに14人の主要キャストの中に、最近人気急上昇の俳優ムロツヨシ(40)が抜擢された。
小泉孝太郎さんの父・純一郎さんも涙した!!

●ムロツヨシ プロフィール
1976年1月23日
みずがめ座
神奈川出身
A型
神奈川県出身。神奈川県立鶴見高等学校卒。東京理科大学理学部数学科中退。
(出典:Wikipedia)



スポンサードリンク




TBSの連ドラ「重版出来!」では、「万年」漫画家アシスタント役ではリアル感があり、演技が涙を誘うと人気度があがりました。最近はそんな演技のせいか露出度が急に増えているムロツヨシさん。13年度後期の朝ドラ「ごちそうさん」に出演。気難しいのになぜだか憎めない建築家役の演技が高い評価を受けて、徐々にお茶の間に知名度が上がってきました。

●小泉首相にネクタイを貰う
小泉家に呼ばれて、小泉純一郎(前首相)さんと初対面した際、総理をやってる時のネクタイをもらったというムロツヨシ。
その後も、お正月に小泉家から毎年(6年連続)、お年玉をもらていた。

●「ごちそうさんコンビ」からお声がかり
 2017大河「直虎」は、ごちそうさんの制作統括を務めた岡本幸江チーフプロデューサーと脚本も同じく森下佳子氏が担当しています。朝ドラ『ごちそうさんコンビ』からお声がかかりは、喜びもひとしおだったようですね。人柄も加味されてますよね。

●はまり役『手段を選ばないお金大好き人間』
熱烈なオファー受けて、どんな役柄かそっと聞いてみたら、なんという役かと、自分は周りの人にどんな風に見られているんだろうと不安になることも・・・。
『カネのためなら相手をコロコロ代えて手段を選ばない男の役』。
「でも大丈夫です。何とかここまで這い上がってきた役者ですから、立派に努めます。」とコメントしています。

●大河の出演は「平清盛」に続いて2回目
 直虎は幕末の大老で知られる井伊直弼(桜田門外の変)の先祖である。ムロツヨシが演じるのは瀬戸方久という新興勢力の豪商です。
 大河の出演は「平清盛」に続いて2回目になります。出番は格段に増えるので、ムロツヨシの存在感は、作品の評価を左右することとなるでしょう。

●ひたすらムロツヨシ、ムロツヨシと連呼で売り込み!
『踊る大捜査線シリーズ』の本広克行監督にチャンスをもらったのがスタート。その後は『ウザイ』を逆手にとってのし上がったムロツヨシさん。しぶといという言葉が似合う骨の俳優さんです。

● 大河ドラマ/おんな城主 直虎
森下佳子著 柴咲コウ主演
『井伊直虎』(いい なおとら?~1582)とは、日本の戦国時代に実在した女性武将である。
戦国時代に男の名で家督を継いだ『おんな城主』がいた――。
遠江(とおとうみ/静岡県西部)井伊家の当主、井伊直虎(いいなおとら)である。
戦のたびに当主を殺され、ただひとり残された姫が、『直虎』と勇ましい名を名乗って乱世に立ち向かった。
愛を貫いて自ら運命を切り開き、戦国を生き抜いた女の激動の生涯を描く。
解りやすいのは、幕末の井伊直弼の先祖の事実と重ねて描いています。



スポンサードリンク



●井伊直虎が眠る
龍潭寺(りょうたんじ)
静岡県浜松市北区引佐町井伊谷1989
TEL. 053-542-0480(代)
FAX. 053-542-0901

【まとめ】
ムロツヨシさんは小泉孝太郎さんと子供のころからの親友だそうです。もちろん小泉首相とも面識があり、お正月にはお年玉を頂くそうです。最近の俳優さんでは将来楽しみなひとですね。大河ドラマ期待してます。


前の10件 | - ゴシップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。